|Youtube広告とは?
Youtube内の動画再生中や、検索した際のページに表示される
動画広告の事を指します。

|動画広告市場は大きく伸び続けている
2020年の動画広告市場は、昨対比114%の2,954億円に達する見通しであり
2021年には3,889億円、2024年には6,856億円に達する見込みとしている。
※引用元:サイバーエージェントによる市場調査結果


|Youtube広告の種類

・TrueViewインストリーム広告

視聴している動画の冒頭(もしくは途中)に配信される
動画広告で、5秒経過すると広告をスキップする事が可能です。

30秒以上の動画視聴か、動画の視聴完了、広告をクリックしたタイミングで
課金の対象となります。

・TrueViewディスカバリー広告


検索ページなどの最上部に掲載されるサムネイル形式の広告です。

広告をクリックしたタイミングでの課金対象となります。

・バンパー広告
インストリーム広告と配信されるタイミングは一緒だが、
6秒以内の動画を強制的に見せる広告となります。

課金対象としては1,000回表示毎のCPM課金となります。

・アウトストリーム広告
こちらは唯一のYoutube外での露出が可能で
サイトやアプリ内に表示されるモバイル専用広告となります。(PC枠は無し)

課金対象としては、広告の面積が50%以上表示されて2秒以上の再生で
1,000回表示毎のCPM課金となります。


もともとはブランディング目的の動画配信が多い印象かと思いますが
昨今のコロナ禍の引きこもりが増えた状況で、ダイレクトマーケティングでの需要も非常に多くなってきております。


弊社では、Youtube動画広告の運用はもちろんですが
安価での動画制作も行っております。広告運用もセットでお任せ頂ければディスカウントで制作もさせていただきますので
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