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Search engine marketing(Google,Yahoo!),Social media advertising(Facebook,instagram,Twitter,LINE),Video advertising(Youtube)

ソーシャルメディア広告とは

FacebookやTwitterにはじまり、instagramやLINEなど、非常に利用者が多いソーシャルメディアですが、2020年で7,795万人の利用者がおり生活インフラ化しております。
それに合わせて、広告出稿の主軸として検討する企業が増加しております。
引用:ICT総研 2020年度 SNS利用動向に関する調査(https://ictr.co.jp/report/20200729.html)

SNS広告の種類

プロフィールを登録しているなどパーソナルデータが多く登録されているためターゲティングの精度が高い広告となります。
各ソーシャルメディアにはさまざまな特徴があり、どのようなターゲットを狙うかで媒体選定をしていかなければなりません。

■Facebook

-特徴
国内ユーザー数2,600万人。実名登録制で年齢や住所、職業まで詳細データが登録されているSNSです。

-ユーザー層
30~50代の男女が多く、若年層のアクティブユーザーは少ない

■Instagram

-特徴
国内ユーザー数3,300万人。
プロフィール登録などは無いものの、好んだ情報を集めるSNSなため興味関心などのデータが豊富です。
また、ターゲティング精度の高さの一つにFacebookの子会社であり、データを共有して広告配信が出来る事も大きな特徴となります。

-ユーザー層
10~20代の男女の活用が目立つが、登録ユーザーとしては幅広く40~50代まで活用している

■Twitter

-特徴
国内ユーザー数4,500万人。
リアルな友人だけでなく、SNS内だけの友人や芸能人など興味関心が強く出るSNSです。
そのため興味関心軸のターゲティング精度が高いだけでなく、二次拡散を狙えるSNSです。

-ユーザー層
10~20代の若年層の利用率が50%以上

■LINE

-特徴
国内ユーザー数8,400万人。
圧倒的なユーザー数で、上記SNSでカバー出来ないユーザーへのリーチが可能です。

-ユーザー層
全年齢層に利用されているため、幅広く利用されている

ソーシャルメディア広告を
はじめるにあたって

ソーシャルメディア広告では、各SNSでのアカウント開設~広告の作成まで様々な設定が必要となります。
運用を開始してからも良い結果を出し続けるために、日々のデータを確認しながら改善を図っていきます。
開始から運用までワンストップで行っていきますので、下記作業は弊社にお任せください。
商材やサービスによって適したソーシャルメディアの選定~運用まで、お困りの際はご連絡ください!

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